ブログ

12月の研修会報告

2021年最後の例会では、施術を行う前に施術者の体を調える方法を学びました。その後、教わった気功法を実践しながら、班ごとに治療の実技を行いました。

患者さんと気の交流を行う施術者が、心身調っているのはとても大切なことです。漢方鍼医会はここから鍼と患者さんに向き合っています。

この度、漢方鍼医会は『難経本義諺解』を出版いたしました。

慣れない作業に手間取りながら、日本内経医学会の方々のご協力を得て、一冊の本として作り上げてまいりました。『難経』また『難経本義』を学ぶ上では、貴重な日本語の解説書です。

ホームページに書籍出版のお知らせを掲載しております。

https://www.kanpouhariikai.com/2021/12/11/genkai/

入門部のミニ講座「腹診」の様子

来年も益々精進してまいります

『難経本義諺解』出版のお知らせ前のページ

2月本部研修会案内(Zoomオンラインよる講義)次のページ

ピックアップ記事

  1. 第23回 漢方鍼医会夏期学術研修会・東京大会
  2. 夏期研募集締め切りのお知らせ
  3. 令和元年(2019年)第24回漢方鍼医会夏期学術研修会 大阪大会
  4. 2022年度、入門部募集のご案内

関連記事

  1. ブログ

    『難経本義諺解』Zoom会読会のご案内と参加者募集

    『難経本義諺解』Zoom会読会のご案内と参加者募集この春、漢…

  2. ブログ

    5月の研修会報告

    こんにちは(*’▽’)!!いよいよ8月25日(日)&26日(…

  3. ブログ

    杉山検校威徳顕彰会の講義報告

    みなさんこんにちは。学術部の新井芙美法です。本日は、…

  4. ブログ

    お茶の水の湯島聖堂で鍼灸祭が開催されました。

    初めてブログをかかせていただく漢方鍼医会の星野です!!よろし…

  5. ブログ

    2月の研修会報告

    こんにちは(‘ω’)ノ☆!!先日2月10日(第二日曜日)に、…

  6. ブログ

    7月の研修会報告です

    こんにちは!!!7月8日(第二日曜日)に、中野サンプラザにて7月度…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

漢方はり治療

  1. 研修会

    12月本部研修会案内
  2. 研修会

    9月本部研修会案内
  3. 研修会

    2月本部研修会案内(Zoomオンラインよる講義)
  4. 研修会

    3月本部例会の休止のお知らせ
  5. ブログ

    12月の研修会報告
PAGE TOP